海外通販サイトでSIMフリー端末を入手する

 

海外のスマホ通販サイトを見ると、さまざまなSIMフリー端末が売られている。なかには日本への配送にも対応しているところがあるため、手軽に入手できる。

 

おすすめはEXPANSYS。SIMフリー端末の販売サイトの多くは外国語表記となっているが、日本語で商品内容を確認でき、価格も円表記となっていてわかりやすい。

 

端末の流通が活発な香港に拠点があるため、イギリスなどヨーロッパからの通販に比べて配送期間が短い。もちろん、日本への発送も行っている。決済方法はクレジットカードとペイパルに対応。

 

 

海外通販換算はGoogle検索が便利

海外の通販サイトでは価格が現地通貨で表示されている。日本円での目安は100ポンドは何円などGoogle検索するとわかる。

 

 

欲しい端末を探す

海外通販サイトでは、日本未発売の最新モデルから旧機種、周辺機器に至るまで掘り出し物が多い。かしこく使って欲しい端末を探そう。

 

技適マークの有無をチェック

Wi-FiやLTE、ブルートゥースといった通信機能を備えた機器を似ひん国内で利用する際は、あらかじめ無線機の技術基準をクリアして認定を受ける必要がある。

 

設定のない機器機器を国内で使うと、違法となる恐れがあるため避けた方が無難だ。認定機器には技適マークが付与される。国内スマホはもちろん、海外販売のスマホのなかにも技適マークの刻印やシール、画面上の表示で認定の確認ができるようになっているものもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です