SIMフリー端末を実際に購入してみる「EXPANSYS」

 

注文後1週間以内に到着英語力がなくても買えた

スクリーンショット 2014 09 21 21 14 08

 

実際にEXPANSYSを利用して、国内では買えないSIMフリーのiPad mini Retinaを購入した。

 

まず該当する端末のページを開いて、価格やスペックなどの情報を確認。目的の端末はスペースグレイの32GBデ、6万3495円となっていた。

 

じつはAmazonでもSIMフリーの同モデルがあったが7万円以上。手間をかけて海外通販する価値はある。あらかじめ住所やクレジットカードを登録しておいた決済サイトのペイパルが使えるので、ボタンをクリック。決済はパイパルで行われる。

 

決済が終わっ注文を完了した翌日、お店の出荷通知メールと、運輸業者Fedexから追跡番号が記載されたメールが届く。

 

この番号から、購入した荷物がいまどのあたりにあるかがわかる。国内に届いたのは配達開始から3日後。通関ののちに国内の配達業者に委託され、翌日の4日目に手元に届いた。

 

Amazonやヨドバシカメラの当日配送には及ばないものの、オークションやその他のショッピングサイトなどを利用しているのと遜色ないはやさで入手できてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です