格安スマホおすすめDMMモバイル

格安SIMフリー

有料動画サイトやオンラインゲームなどで知られるDMMもMVNOサービスで、業界最安値水準の料金設定で注目を集めている。料金プラン(シングルコース)はデータ容量が1〜2GB刻みの7通りもあり、自分の利用状況の応じてぴったりなプランを選びやすい。

これとは別に、8GBの大容量を最大3枚のSIMでわけあって使える。「シェアコース」も用意している。こうしたシェアプランは、同一住所に居住する家族の利用に限るのが普通だが、DMMモバイルでは利用者を特に制限しておらず、「恋人とお友達」ともできる。

しかも3間合いとも音声通話対応SIMをにもできるというのは驚きだ。端末は中国や台湾メーカーのものが中心だが、高性能で低価格な機種を揃えている。また、各プランのデータ容量を使いきって通信速度の制限を受けている状態でも、はじめの一定量だけは高速で読み込める独自の「バースト転送」がるのもユニークだ。

シングルコース(通話SIMプラン)の料金プラン

「シングルコース」(通話SIMをプラン)のは実に7通りもあり、いずれも低めの料金設定。多くの場合「2GB」でも事足りると思われるが、「3GB」との差額がわずか80円なので、データ容量にゆとりを持てる「3GB」をがおすすめ。

シェアコースの料金プラン

「シェアコース」では、通話SIMとデータSIMの組み合わせによって料金が変わるが、仮に「通話SIM3枚プラン」の「10GB」にした場合、一人あたり3.3GBの容量えお月額1,450円で利用できる計算になる。

その他のオプション

SMSオプション「月額150円」

データSIMプランでSMSを利用したい場合。

端末交換オプション「月額350円」

水濡れや破損時に3,000円の自己負担でリフレッシュ品と交換。

セキュリティオプション「月額250円」

ウェブルート社のセキュリティアプリを利用できる。

安心パック「月額500円」

「端末交換オプション」「セキュリティオプション」をセットにしてお得なパック。

最低利用期間は12ヶ月

DMMモバイルで通話SIMプランを契約した場合、最低利用期間が12ヶ月となり、その間に解約すると9000円の違約金がかかる。

詳しくはこちら→DMM mobile データSIMプラン 10GB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です