【スマOFF】ブックオフも格安スマホに参入

格安SIMフリー

スマOFFは、ブックオフと丸紅グループのMXモバイリング(旧NECモバイリング)が手を組んで誕生した格安スマホだ。

端末は台湾エイサーの「Liquid Z 200 」で、LTE非対応の3G通信のみだが、価格は1万円と格安。料金プランも「デイリー70MBプラン」の1つのみで、1日あたり70MBのデータ容量を利用できて月額980円だ。3G音声通話は利用不可なので、通話にはIP電話を使うしかない。

料金プラン

データ容量は1日70MBとやや少ないが、もともと端末が3G通信のみ対応なので、これでもあまり不満は出ないはず。使い切っても200kbpsで通信できる。なお、SIM自体はLTE対応なので、LTEスマホに差し替えて使えば下り最大150Mbpsの高速通信も利用できる。

デイリー70MBプランで980円(70MB/日)

スマOFFの端末はタダでもらえる?

ブックオフ店頭でケータイやスマホ(2007年以降に製造されたもの)を中古買い取りに出せば、「Liquid Z200」の端末無料引換券がもらえるので、端末をタダで手に入れることができる。

詳しくはこちら→「スマOFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です