【楽天モバイル】AQUOS SH-M01端末レビュー

スクリーンショット 2016-04-04 22.19.04

 

「AQUOS SH-M01」は、軽量コンパクトでありながら、高性能なところが魅力だ。画面は4.5インチと小さめだが、このサイズでフルHDの高解像度を持ち、写真や動画を表示させたときの精細感と鮮明さが目を引く。

 

また、2.2GHzの4コアプロセッサーと2GBのRAMを操作するなど、基本スペックの高さはキャリアで販売されている端末にも引けをとらない。実際に使ってみても、操作に対するレスポンスのよさが感じられる。また、格安スマホ向けでは数少ないワンセグに対応しているほか、防水仕様にも安心感がある。

 

唯一の難点は端末の価格で、格安スマホとしてはやや高めだが充実のスペックで長く使えることを考えれば決して割高ではない。なお、この端末の取り扱いがあるのは、現時点で楽天モバイルのみとなっている。

 

 

ホーム画面はシャープ独自の「Feel UX」で、左がデスクトップ、右がアプリという構造になっており、左右にスワイプするだけで簡単に行き来できるようになっている。

背面カメラにはF1.9の明るいレンズが搭載されており、光量が少ない室内でも明るく撮れる。オートで撮っても実際の見た目に近い色味で、背景もきれいにぼける。

端末価格:57,024円(税込み一括払いの場合)

OS Android4.4.2
液晶 4.5インチ フルHD
RAM 2GB
ROM 16GB
連続通話時間 約700分
連続待受時間 約450時間(LTE)
重量 約120G
バッテリー容量 2120mAh