格安スマホよくある質問、通信速度が遅い?

料金の安さから、通信速度が遅いのでは?と不安に思いますよね。

そもそも速度がどのくらい必要なのかの理解が浸透しないまま、高速モバイル通信の普及が進んでいるのが現状です。実際に体感するために、通信速度が最大256kbps(0.256MBps)の格安SIMを使ったことがあります。

驚くことに、インターネット、LINE、Facebook、ツムツムなどのソーシャルゲームこれらを普通に使う分には、特に問題がなかったのです。

最近ではモバイルでも225Mbpsなど年々高速なサービスが始まってますが、1000分の1の速度でもほとんどが問題なく使えるのです。サイトの閲覧でも、通信速度よりもスマホの性能差のほうが大きかったりします。

マイネオは75Mbpsなので、速度としては全く問題ありません。例え一ヶ月の使用量を使いきったとしても200kbpsで通信でき、Youtubeを見る以外のことはできます。

最低画質であれば、Youtubeも見ることができます。大容量ファイルのダウンロードなどで、もし高速通信が必要であれば、162円で100MB追加できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です