格安スマホよくある質問、LINEで年齢認証ができない

今やメールに代わるコミュニケーションツールとなったLINEですが、友達と繋がるためには、LINEIDを教えてもらい検索する方法があります。

しかし、未成年がらみの犯罪防止のため、キャリアのログインを使用した年齢確認を行う必要があります。今までLINEを使用したことがなく、例えばガラケーからマイネオに変えるとLINEIDの検索機能が使えません。

LINEで友達になるには、携帯電話番号を知っているか、近くにいればふるふる機能でなれます。そうでない例えば、ネットで知り合った人とLINEでつながりたい場合はLINEIDを教えてもらってもできません。

その場合は対処方法が2つあります。

①メール、FBメッセージなどで自分のリンクを送る。LINEの友達追加で、招待を選びます。smsかEmailを選択し教えたい相手を選択します。

もしフェイスブックなどsnsのメールで送る場合は、一度smsかEmailで誰でもいいので、選択すると、メッセージの本文にQRコードと共にリンクができます。(http://line.me・・・・)そのリンクをコピーして友達になりたい人に送ればOKです。

②メール、FBメッセージなどで、自分のQRコードを送る。LINEの友達追加で、QRコードを選びます。次に右下にある「自分のQRコードを表示」を選びます。画面にでたQRコードをスクリーンショットで撮影し、メールなどで友達に送ればOKです。相手の使用しているスマホやアプリによってはうまくできない場合がありますので、ダメな場合は自分のリンクを送ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です